ぬらりくらり実況プレイ

スポンサーサイト


KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]  ネタバレあり感想

クリアしたのでまとめます!
ということでう次回うpは水曜日になると思います

続きからは若干のネタバレ
適当に書いていきますので購入を悩んでいてお暇な方はどうぞー

まずプレイしてみて
ドロップシステムが凄いいらない^p^
戦闘中でも気にせずキャラが入れ替わります
ボス戦で残りもう少しってところで入れ替わるカウントダウンが出て焦ってやられたり・そのままドロップしてチェンジしたり…
心が折れそうになりますね@@
このシステムのおかげでソラとリク二人を楽しめるのですが
時間軸がgdgdに(;´Д`)
実はリク編をクリアした方がきれいにまとまる!
みたいな感じになったりもしてなんだかなぁって感じでした

次にリアリティシフト
これが決まれば戦闘中も有利に進めることは出来るのですが、その発動がタッチパネル(3DSの下画面)
右手でボタン、左手でスティックと十字キー
お…押す指が足りない…
ここがしんどかったです
正直いらない機能だったんじゃないかと感じました

フリーフローアクション
これは多用しました
壁に向かってアクション→ジャンプ→壁に向かってと繰り返すことによって行ける範囲で上までいけます
ハイジャンプ()って状態でしたね
けどあたり判定がなんだか微妙な気がしました
ポールに向かってアクションをしようと思ってやっているのですが
なかなかキャラがポールを掴んでくれるアクションができない!ということが多々ありました
俺が下手なだけかもしれませんけどw

ドリームイーター(スピリット)
戦闘中の助っ人度はドナルドやグーフィーの方が明らかに優秀だなーってところですかね
まだクリアしただけなのでよくわかってませんが
性格によって行動がが変わったりしてくるのかなぁ…
この子たちのおかげでアビリティをつけることが出来るのですが
パーティから外すとそのアビリティの外れるという(;・∀・)
うまいことパーティを作らないとアビリティもうまいこといかなくて戦闘に苦労するかも!
俺は気にせずやってたけどww

とりあえず基本システムの自分の感想はこのくらいですかね
既出ネタとかも多いとは思いますがこんな感じでとりあえず書いておきます!
続きからはネタバレになりますのでご注意ください!
ちょっと下の方から書きます















正直、今作は歴代KHシリーズで最もよくなかったんじゃないか
と個人的に思っております
一番の理由は上記してあるようにドロップシステムですねww
俺には完全に合わないシステムでしたw
強制ドロップでうまい具合に時間軸が回ってくれた方がうれしかったかも
それかBbSみたいな感じで1人1人でルート作っちゃうかね

後、感じたのはステージの魅力が微妙だったなぁってところ
エンディングはすごいよかった
逆に言えばエンディング以外の見所があまりなかったです
7つの世界を回るっていうならプリンセスに関わってくるワールドにしてほしかったかな

クリアした人にしかわからないと思うんだけど
3Dは最終的にリクがソラを助けることによって完結します
どう考えても主人公がリクです
本当にry
ソラはムービーでリク編だけでよかった気も…w

KH2でアクセルが身を挺して助けてくれたのに
結局リアとして生き残ってるし…
そのアクセルがキーブレード持ち出すし…
正直もうなんだかなぁって感じです
人気ゲームなので出せば売れるっていうのはわかるのでしょうがないことだろうけど
出来れば3で完結してほしいなぁ
話広がりすぎてわけわからん…w
2012年04月01日 | 色々と | コメント(4)件
コメント
No title
3DS本体を持ってないので、すぐには手を出せません
なのでシステムについてよく分からないんですが
ドロップシステムは、制限時間付き強制入れ替わりシステム
って事ですか?
2012/04/01(日) 08:56 | URL | ピヨ鬼 #-[ 編集]
No title
私もやっていて、ボスあとちょっとで倒せるのに時間が来てキャラチェンジ…
またキャラチェンジでよしあとちょっとだったよな!!と思ったら、ボス最初からっていう…まぁ下手な自分が悪いだろうがキィィ-!!ってなりました。

なんかbbsまでは凄い好きだったのに10周年ってことで期待しすぎたのか、今回は少し外れ感が否めなかったです。。
そしてそこまでディズニー作品を知らない私にはお前誰だ的なキャラが多かったww
2012/04/01(日) 16:57 | URL | いちご #-[ 編集]
No title
リアリティシフトはX+Aで発動できますよ。
2012/04/02(月) 04:21 | URL | ao #-[ 編集]
No title
自分も今クリアしてきました。ゼアノートを禿禿言いながらクリアしてきました。
確かにドロップシステムがしんどかったですねwwまさかイベント戦とかにまで影響するとは思ってませんでした。
なんていうか今回の作品は完全につなぎの作品だなぁって思いました
。やっぱり2とかBBSに比べるとステージとキーブレードが少ないなって感じますし、また伏線大量に残していくという・・・
あと本当に3Dはリクさんが男前でした。

今回はシークレットメッセージというのがありましたけど隠しムービーはあるんですかね?
2012/04/02(月) 12:57 | URL | Rin #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
twitter
募集中
TOP絵募集しています
1000×150でお願いします(人'д`o)
jpgで送っていただけると画質をキープしたままTOP画にすることが出来ます!
他のファイルで送っていただいても結構ですが画質が落ちてしまう可能性があるのでご了承ください
勿論TOP絵以外の絵もくださると喜びます(*´ω`*)
ニコ生用の画像は640x384だと助かります!
勿論異なってもおkですw
↓こちらまで↓
nurarikurari.sora.picture☆gmail.com
☆は@の半角で変換してください
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
お歌
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
リンク
マイリスト
零~月蝕の仮面~
GOD OF WAR
零~刺青の聲~
零~月蝕の仮面~ Sランククリア
スーパーマリオギャラクシー
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
KINGDOM HEARTS
DARK MESSIAH
KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories
KINGDOM HEARTS Re:Chain of MemoriesReverse/Rebirth
アマガミ
KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+
CALLING ~黒き着信~
スーパーマリオギャラクシー2
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
BAYONETTA - ベヨネッタ -
BULLET WITCH -バレットウィッチ-
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス
ニコニコミュニティ
RSSリンクの表示
